初詣

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

さて今日は元日ということで、家から1時間の西新井大師に初詣に行ってまいりました。

f:id:gamsj2015:20180101131712j:image

 

今年は写真のように正門が工事中なため横の入り口から入って参拝する事となりました。

普段インドアな人間なんであまり人がごった返す

所にはいかないのですがお正月は神様にご挨拶しないと年が明けた気がしないため毎年ここでお参りしてます。

 

来て最初に入口横の通りに並ばされました。

f:id:gamsj2015:20180101132432j:image

例年だと午後に行かなければ正門から入れるのですが先ほど言った通り工事中のため、山門横の通りから入らされました。

 

その後10分程度待たされ境内へ。

 

f:id:gamsj2015:20180101133111j:image

 警察署の方に誘導され参拝いたしました。

 

参拝後おみくじを引き今年の運勢を占いましたよ。

f:id:gamsj2015:20180101133300j:image

 

結果は

 f:id:gamsj2015:20180101133646j:image

大吉でした。

私に新しい風が吹いているようです。

 

そして肝心なあれは

f:id:gamsj2015:20180101133911j:image

恋愛:自然の流れに身を任せて良い方向へ

 

・・・今年も独り身ですかね。

どう考えても自然に女性が寄ってくるとは思えないんですが。

大吉だったんで結ばず御守りとしてお持ち帰りします。

 

その後は工事中の門をくぐって、清水屋の団子を買って帰りました。

f:id:gamsj2015:20180101134457j:image

f:id:gamsj2015:20180101134549j:image

清水屋の団子は草餅のお団子でおいしいので行ったときは是非、買ってみて下さい。