ジャンクpc購入

最近秋葉原に行ってなかったので、会社帰りに久々に秋葉原のジャンク屋に行ってきました。

某Youtuberが今年もジャンク福袋を紹介してたんで、無性に行きたくなったんです。

 

ジャンク通りにあるインバースがまだ開いていたので、ジャンクハードディスクとかジャンクノートpcを物色していた所状態の良いfrontierのジャンクノートpcがあったので衝動買いしてしまいました。

f:id:gamsj2015:20180113134515j:image

値札は4000円でしたが4500円未満のものは1000円引きという事で3000円で購入しました。

ついでに19vのアダプタが家にないので

使えそうなアダプタも合わせて購入。

f:id:gamsj2015:20180113134849j:image

 

この買ってきたpcは後で調べた所以下の様な仕様でした。

  • model:  Frontier FPBP301
  • CPU:Core i3-350M(3MB L3キャッシュ/2.26GHz)
  • メモリ DDR3-PC3 8500 DDR3 SDRAM 2GB (2GB x1枚/最大4GB)
  • グラフィック INTEL HD グラフィック(CPU内蔵)
  • ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
  • ディスプレイ 15.6型WXGA(1366x768)LEDバックライト搭載光沢モニタ
  • 重量/バッテリ駆動時間 約2.4kg / 約2.5時間

 

本来は、160GB(SATA)のディスクとwin7proが載っていた様ですが抜き取られてました。win7のシリアルキーはついていたので、家にあるインストールディスクが使えそうです。ハードディスクはとりあえず家に転がっているハードディスクで代用しようと思います。

7〜8年前のpcのようなのでcpuとかは初代だったりしますがまあこのあと分解掃除して綺麗にしようかと思います。

 

動作未チェックとのことでしたが、店でメモリが刺さっていてBiosも表示されることも確認したので

買ってみましたが、キーボードの動作確認とパッドの確認が取れていないので、それはosを入れてから確認したいと思います。

f:id:gamsj2015:20180113135603j:image

一緒に購入したアダプタは問題なく使えました。